浜蔵本店

北海道食材をふんだんに使った炉端居酒屋。産地直送の厳選された魚を、素材を活かして調理します。オススメ料理は毎日替わるから楽しみが盛りだくさん♪焼酎はもちろん、地酒もこだわりの品々です!

09 | 2017 / 10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entries

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]
本日、オープンより急遽、30名様、12名様とフリーのご予約をいただき、久々【熱い】一日になりました。

また、9時に8名、15名とまたまた御来店があり、ほんと【熱い】一日だったんです。

熱い、汗かいたんです!!

ひーひーですよ。

沸き汗、いや脇汗か・・・・。

キャーーーー。

あっ、そうそう。

今日、お客様にキャバクラで働かないかと誘われました(笑)

えっ、あたし?

しかも、最後のキメ台詞。

必ずお前を迎えにいくよ

もう、どうしよう!!!

人生初体験。

ちょっぴり浮かれ気分の道前でした。

ぷぷぷ。
2008.02.24 01:22 | スタッフ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]
今日いつも来てくださる常連さんがまたいらしてくれました。

今までは、料理している姿しか知らなかったらしく、ホールにでて接客している自分に最初気づいてくれませんでした(笑)

途中忙しくなり、焼き場に助っ人にはいった自分をみて気づいてくれました☆

なんか、また変わった見方でお客様を見れたんです。

今まで料理していてよかったなーーーと気づいたとってもいい1日でした!
2008.02.23 02:19 | スタッフ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

2008.02.23 01:44 | スタッフ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]


ラ・アグリコーラ ヴィダ・オーガニカ・シャルドネ 2.jpg



浜蔵はワインも充実しているんですよ!

【すっきりさわやか】  
お薦めの料理とのマリアージュ:野菜料理、白身のお刺身
ラ・アグリコーラ ヴィダ・オーガニカ・シャルドネ
近年ますます注目を集めるアルゼンチンワイン。熟したカシス、芳醇なチェリーの香り、長くフルーティーな余韻などが楽しめます。

ドメーヌ・レ・オート・ノエル ミュスカデ コート・ド・グランリュー シュール・リー/フランス ロワール地方
軽い塩味、白い花、桃などを思わせる香味があります。厚みがあり、ミネラルと酸が心地良いバランスを築いています。

【ふくよかなコクのあるタイプ】  
お薦めの料理とのマリアージュ:魚の炉端焼き、貝のお刺身、海鮮丼、鍋料理
ドメーヌ・カズ ル・カノン・デュ・マレシャル・ブラン/フランス ラングドック地方 3500
フランス最大級の有機ワインの生産者。白い花、ピーチやアプリコット、ハチミツの香りを感じます。トロピカルフルーツを思い出させる味わいで、バランスのよい酸も印象的です。

【軽めの飲みやすいタイプ】  
お薦めの料理とのマリアージュ:野菜料理、釜飯
ラ・アグリコーラ ヴィダ・オーガニカ・カベルネ・ソーヴィニョン/アルゼンチン

近年ますます注目を集めるアルゼンチンワイン。柑橘類やパイナップル、ハチミツなどが混ざり合ったアロマと、絹のようにスムーズな余韻が楽しめます。

サルトーリ カベルネ・デッレ・ヴィネツィエ・オーガニック/イタリア ヴェネト地方
イタリア政府認定の有機ワイン。凝縮感のあるハーブのようなアロマ、心地よい余韻が続きます。

【バランスのよい華やかな味わい】  
お薦めの料理とのマリアージュ:赤身のお刺身、鮭やコマスなど魚の炉端焼き、鳥料理、鍋料理
ドメーヌ・カズ ル・カノン・デュ・マレシャル・ルージュ/フランス ラングドック地方 3500
フランス最大級の有機ワインの生産者。黒い果実、スミレ、チョコレートのような甘い香りの中に、やさしくあたたかい果実味を感じます。

チェッキ アルカーノ・キャンティー/イタリア トスカーナ地方
スミレの香りとチェリーを想わせる濃縮感のある果実味が魅力。有機栽培によって引き出される自然の力の神秘にちなみ「アルカーノ」(ミステリアス)と名付けられました。

【しっかりとした厚みのある味わい】  
お薦めの料理とのマリアージュ:豚や子羊の骨付きなど肉の炉端焼、すき焼き
シャトー・リシャール・ルージュ/フランス 南西地方
名醸地ボルドーに近いベルジュラック地方で造られるメルロー種主体のワイン。赤い果実の香りを感じ、口に含むと果実味が広がるしっかりとした味わいです。

【しっかりとした厚みのある味わい】  
お薦めの料理とのマリアージュ:豚や子羊の骨付きなど肉の炉端焼、すき焼き
シャトー・リシャール・ルージュ/フランス 南西地方
名醸地ボルドーに近いベルジュラック地方で造られるメルロー種主体のワイン。赤い果実の香りを感じ、口に含むと果実味が広がるしっかりとした味わいです。
2008.02.21 13:49 | スタッフ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]
はーるがきーたー
はーるがきーたー
どーこーにーーーーきたーーーー。

浜蔵だ!!!!

もう直ぐ春ですね・・・・

まだ寒いのに季節は春になります。

浜蔵は春の宴会コースが3月からかわります☆

季節の料理って旬!!!を味わえるから大好きです!!!

浜蔵の女の子たちも春色満載です(笑)


でも、実は自分は春があんまり好きじゃないんです。

なぜかって・・・・。


ほんわり眠くなるから!!
たくさんの別れがあるから!!


でもその分素敵な出会いがありますよね♪

今年はどんな出会いがあるのかめちゃくちゃ楽しみなんですけどーーーーー!!!


2008.02.19 17:41 | スタッフ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]
  • JYU三軒茶屋店
  • Author:浜蔵
  • 住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-20
    建物:グランドメゾンB1
    アクセス:三軒茶屋駅 世田谷通り口 徒歩2分
    TEL:03-5431-5610